アオキエンジニアリング
青木健一郎
フロンテ、フロンテクーペ、FLBのレースで多数の優勝経験を持つ、レーサー兼メカニックです。現在は、フロンテ、フロンテクーペのエンジンの修理・リビルドを専門に行うアオキエンジニアリングを高知で経営しています。
NEWS
- 2024.10.4
- ブログ「私が追求したハイスピードドライビング」を投稿しました。
- 2024.4.15
- ブログ「野の花と野良猫」を投稿しました。
- 2024.4.15
- ブログ「チャンバーの製作を細々と続行。」を投稿しました。
- 2023.12.8
- ブログ「椎の実拾い」を投稿しました。
- 2023.12.8
- ブログ「縄文土器について」を投稿しました。
- 2023.12.8
- ブログ「野外観察、その2 アリについて…。」を投稿しました。
- 2023.12.8
- ブログ「野外観察、その1 イノシシとミミズについて…。」を投稿しました。
- 2023.9.20
- ブログ「特別寄稿 LC10Wエンジンのリビルドにする事情」を投稿しました。
- 2023.6.22
- ブログ「【回想】いぬもおだてりゃ木に登る。」を投稿しました。
- 2023.6.22
- ブログ「カムカムエブリバディ」を投稿しました。
- 2023.4.14
- ブログ「私の骨董収集」を投稿しました。
- 2023.4.12
- ブログ「アオキエンジニアリング、今後の予定」を投稿しました
- 2023.4.12
- ブログ「チャンバーの開発終了」を更新しました
- 2023.4.12
- ブログ「LC10Wリアスタビライザーの製品化」を更新しました
- 2023.4.6
- ブログ「1億2千万年前のロマンに触れる」を更新しました
- 2023.4.6
- ブログ「T5Aエンジンのパワーアップ計画」を更新しました
- 2022.11.4
- ブログ「7.後書き 岡崎氏の生いたちとOS技研設立当初の様子」を更新しました。
- 2022.11.4
- ブログ「6.OS技研に転機が訪れる」を投稿しました。
- 2022.11.4
- ブログ「5.全日本ダートラチャンピオンの田嶋氏(現スズキスポーツ社長)の車輌テスト」を投稿しました。
- 2022.11.4
- ブログ「4.OS製フォーミュラー(FL)が完成するもレース出場を断念した理由」を投稿しました。
- 2022.11.4
- ブログ「3.OS製ツインカム四気筒エンジンで富士のドラッグレースに出場」を投稿しました。
- 2022.11.4
- ブログ「2.OS製LC10WR 5速ミッション及びマルチプレートクラッチなどを開発」を投稿しました。
- 2022.11.4
- ブログ「1.OS製フォーミュラー(FL)の開発」を投稿しました。
- 2022.8.3
- 記事「オリジナルステッカー完成!」を追加しました。
- 2022.8.3
- 記事「最近のエンジンリビルドの依頼」を追加しました。
- 2022.8.3
- 記事「チャンバーの開発 その後」を追加しました。
- 2022.8.3
- 記事「アオキエンジニアリング@四国訪問!」を追加しました。
- 2020.12.28
- 記事「コロナ以降の活動状況」を追加しました。
- 2019.8.6
- 記事「FL(420㏄改造エンジン)とFLB(360㏄ノーマルエンジン)について」を追加しました。
- 2019.7.5
- 2019.6.29
- ブログ「私が手塩にかけたランペットCA2が福岡へ…」を投稿しました。
- 2019.6.27
- 2019.5.14
- ブログ「屋久島滞在記(あとがき)」を投稿しました。
- 2019.5.14
- ブログ「屋久島滞在記(アルバム)」を投稿しました。
- 2019.5.14
- ブログ「屋久島滞在記(2月27日)」を投稿しました。
- 2019.5.14
- ブログ「屋久島滞在記(2月26日)」を投稿しました。
- 2019.5.14
- ブログ「屋久島滞在記(2月25日)」を投稿しました。
- 2019.5.14
- ブログ「屋久島滞在記(2月23日)」を投稿しました。
- 2019.4.15
- ブログ「屋久島滞在記(2月21日)」を投稿しました。
- 2019.4.15
- ブログ「屋久島滞在記(2月20日)」を投稿しました。
- 2019.4.15
- ブログ「屋久島滞在記(2月13日)」を投稿しました。
- 2019.2.25
- ブログ「屋久島滞在記(2月19日)」を投稿しました。
- 2019.2.25
- ブログ「秋田小町で屋久島を目指す(2)」を投稿しました。
- 2019.2.19
- ブログ「秋田小町で屋久島を目指す」を投稿しました。
- 2019.1.30
- お問い合せについて
2/1(金)~3/5(火)まで、お問い合わせ方法を「携帯電話」のみとさせていただきます。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、FAX・ハガキ・封書でのお問合わせにはご対応いたしかねますのでご了承くださいませ。
- 2017.6.21
- ホームページを公開いたしました。
それ以外にも、メッサーシュミットや1950~1960年代の旧いバイクのエンジンのリビルド、及びチューニング・レストアを行っています。